リーチツモぴよ×9
2009年10月15日で、mtg編
今使ってるデッキがこれ。
土地
沼14
山2
アガディームの墓所4
クリーチャー
マラキールの門番4
意志切る者4
巨怪なオサムシ4
臓物を引きずる者3
炎血の襲撃者4
スペル
魂の消耗4
血の署名4
思考の粉砕2
破滅の刃2
強迫2
魔性の教示者2
苦悩火1
PW
ソリンマルコフ2
アーティファクト
探検の地図2
で、サイドには針、サクるとカウンター取り除く吸血鬼、追加の強迫、破滅の刃などを検討中。ビートに堕落の触手?コントロールにサディスト…?
動きはサイクリング生物を墓地に落としてドローを進めてX火力っていうわかりやすいフィニッシュ。
探検の地図は追加のアガディームの墓所で。ぶっちゃけ苦悩火は好みだと。
ソリン様というイケメンが相手のライフを半分にするとフィニッシュまでの時間が短縮されます。
教示者も好みだと思うけど自分は2積み。
思考の粉砕は早い段階でX稼げるので入ってます。あと単純に強いし。
弱点は墓地利用なのでもちろん墓地掃除。黒なんで大祖始の遺産出されたら針でとめるしか。
カウンターも無いので自我の危機食らったらアウト。強迫でみたら即抜きで。
復讐アジャニで墓所を止められるときつい。針と吸血鬼でどうにか。
昇天系もさわれない。やっぱ吸血鬼で(ry
コントロールとやった感じは悪くなかったです。ビート相手は魂の消耗のゲイン分とサイドに堕落の触手とかをとらないときついかも。ビートとやってないんでなんともいえないですけど。
とりあえず勝ちパターン入った時は楽しいので回してみるといいっすよw
なんかこれ入れたらいいんじゃね?ってのあったらよろしくです。
今使ってるデッキがこれ。
土地
沼14
山2
アガディームの墓所4
クリーチャー
マラキールの門番4
意志切る者4
巨怪なオサムシ4
臓物を引きずる者3
炎血の襲撃者4
スペル
魂の消耗4
血の署名4
思考の粉砕2
破滅の刃2
強迫2
魔性の教示者2
苦悩火1
PW
ソリンマルコフ2
アーティファクト
探検の地図2
で、サイドには針、サクるとカウンター取り除く吸血鬼、追加の強迫、破滅の刃などを検討中。ビートに堕落の触手?コントロールにサディスト…?
動きはサイクリング生物を墓地に落としてドローを進めてX火力っていうわかりやすいフィニッシュ。
探検の地図は追加のアガディームの墓所で。ぶっちゃけ苦悩火は好みだと。
ソリン様というイケメンが相手のライフを半分にするとフィニッシュまでの時間が短縮されます。
教示者も好みだと思うけど自分は2積み。
思考の粉砕は早い段階でX稼げるので入ってます。あと単純に強いし。
弱点は墓地利用なのでもちろん墓地掃除。黒なんで大祖始の遺産出されたら針でとめるしか。
カウンターも無いので自我の危機食らったらアウト。強迫でみたら即抜きで。
復讐アジャニで墓所を止められるときつい。針と吸血鬼でどうにか。
昇天系もさわれない。やっぱ吸血鬼で(ry
コントロールとやった感じは悪くなかったです。ビート相手は魂の消耗のゲイン分とサイドに堕落の触手とかをとらないときついかも。ビートとやってないんでなんともいえないですけど。
とりあえず勝ちパターン入った時は楽しいので回してみるといいっすよw
なんかこれ入れたらいいんじゃね?ってのあったらよろしくです。
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