以前作ったプロトでは極楽鳥4でグリッサ、テゼを早めに出す形をとってました。
緑頂点も積んで、グリッサor鳥を持ってきて鳥なら3ターン目テゼをさらに意識する感じ。
マスティ、種夫、選別の高座のドロー、除去システムを入れると鳥のほかにも餌となるマナクリと相性のいい獣相が入るようになるかなぁ。ウーズシステムまでは悩む形。さすがにやりすぎ感かな。

ゲスの玉座を入れる構成だと胆液の水源入れて出てドロー、サクってドローをグリッサでどう回収するかがネック。
それと新たな増殖カードも考えないと。
テゼ、磁石、マナ安定の宝珠あたり??
ただ、これだと勝てなさそうだからアドバンテージエンジン完成のあとの勝ち手段を考えないと。テゼが安定だけどそれならグリッサいらなくネ??みたいに。
グリッサがティム能力を得れば…
さすがにバリスタはないだろ…

考えてると面白いです。

何か実践級のアイディアはあるかなぁ。

コメント

ままま
2011年2月21日21:57

増殖するならとりあえずジェイスさんは如何でしょう…
後シルヴォクの模造品がグリッサと相性いいから1枚オススメ。

いわっち@しばた門下生
2011年2月22日21:47

青青がきついかなって思うんですよね~
グリッサの緑緑黒の次に青青が必要っていうのはアレかなと。

シルヴォクの模造品いいですねぇ。液鋼の塗膜まで入れちゃうのかは悩みますが。単体のカードパワー的に。
黒模造品も恒久的なドローソースになるかも。

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