1-1 死儀礼
1-2 刺し傷
1-3 穴開け放題
1-4 コロズダギルドメイジ
1-8 4/4防衛
1-12,13 ラクドスギルド門

って感じで黒がガラガラ感。

2-1 地下世界
2-2 刺し傷
こっからは緑のマナクリやら蔦やら

ちょっと黒が減ったかも。

3-1 拘留の宝球 とりあえずカット
3-2 赤のX火力 トロスターニ流したけど気にしない。

でデッキがこれ。

死儀礼のシャーマン
2マナ 解鎖 接死
2マナ 解鎖 再生
コロズダギルドメイジ
貴重な発見
蔦x2
壁マナクリ
地下世界の人脈
穴開け放題
3/3速攻 解鎖
1/4 到達 再生
刺し傷x2
4/4防衛オーガx3
4/2クリーチャーサクリx2
水路の蠍
ゴルガリの長足
暗殺者の一撃
通りの引き付け


ラクドスギルド門2
ゴルガリギルド門1
沼7
森7

そこそこ自信のあるゴルガリt赤。

山は1枚入れてよかったかもしれない。

カードが手元に無いのでカード名が適当ですいません。

とりあえず2-0して最終戦は相手がパック>プレイマットの人だったので交渉成立してプレイマットゲット。

最終戦はセレズニアでギルドメイジいるわ、下の下なのでトロスターニ入る可能性もあるので怖かったwww

ちなみに上3人がトリコで下が覚醒イゼット。
上がドラフト初めてって人だったのでぐちゃらないか心配した結果がこれだよ。

とりまこの環境は…
黒がらみやるときは相性がいいです。

コメント

ちむちむwww
2012年12月11日8:07

デッキつんよ。
ただデッキ軽いんで壁マナクリ抜きそう。
蔦もいるしマナフラ怖い。

いわっち@しばた門下生
2012年12月11日9:13

1回マナフラで負けてるんだよね〜

通りの引きつけ用の赤マナ確保用もあったけど、山追加して他のカードが正解か??

ちむちむwww
2012年12月11日10:28

蔦は貧民街引かないとチャンプで終わりかねないカードだし蔦2&壁マナクリってことは土地17と合わせて計20、つまりデッキの半分マナなんだよね。
ほぼ4マナで回るなら土地16もなくはないと思う。
逆に重めの構成にするなら角呼びの詠唱、テーラスのワーム、ザーニケヴの蝗あたりのカード2枚分の働きをするパーツが欲しい。

まあそれでも完成度はかなり高いよ。

ちむちむwww
2012年12月11日11:34

何度もすまん。
何か足りないと思ったら危険な影だ。
マナ多めの構成だとマナフラしてもクッソ強い。
土地16にする場合は森1沼1→山1何か1でいいと思う。
蔦→アンタップで動きたいタイミングあるだろうし超過でうつなら赤赤いるし。

いわっち@しばた門下生
2012年12月14日17:26

俺の遅レスがなんとも…

個人的には欲しくて取れなかったのが下水のシャンプラー。

黒安いからって1週目スルーしたら回ってこず。ちなみに2枚見た。

同型がいたとしたらただただ殴られて死ぬっていうのが怖かったんだが…

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索