書いてたら消えてショックなのですごく簡易です。
詳細はリンク先のちむちむ先生のDNをご覧ください。
1回目は黒単信心組んで2-2
2回目は緑黒武器デッキで3-1
さすがに緑黒の両方デッキに入ってるとふつう負けない。
ミルトンにはデスカットで負ける。
とりあえず両方とも灰色商人が最強でした。
それと2マナ3/3は壁として優秀。
赤の4マナ券が3/3怪物化と4/3であり相打ち要因としてかなりいい。
赤の2マナ権の再生ミノタウルスを止め、3マナ4/2速攻にライフを持ってかれることもない…さすがに相打ち嫌だけどしょうがない。
早いデッキ組めれば強いんだけども3マナ1/4がコモンに2種類、また2マナ3/3などなかなか突破が難しい印象。
その中で、黒の1マナ2/1アンコモンに2ターン目に試練をつけるという高速意識は今後試してみたかったりする流れ。
試練が達成すれば強いなか、バウンスでテンポ持ってかれないようにCIP持ちかハンドに戻したくないカードにつけたい。
1マナライフリンクにつけたり2マナ接死につけたら成長したらめんどくさい生物誕生、バウンスされたら授与でめんどくさい生物誕生っていうのはワンチャンスあるかなと思います。
今週はベトナムに出張があるんでMTGできないけどデッキリストは出張中につくっときたいなぁ。
詳細はリンク先のちむちむ先生のDNをご覧ください。
1回目は黒単信心組んで2-2
2回目は緑黒武器デッキで3-1
さすがに緑黒の両方デッキに入ってるとふつう負けない。
ミルトンにはデスカットで負ける。
とりあえず両方とも灰色商人が最強でした。
それと2マナ3/3は壁として優秀。
赤の4マナ券が3/3怪物化と4/3であり相打ち要因としてかなりいい。
赤の2マナ権の再生ミノタウルスを止め、3マナ4/2速攻にライフを持ってかれることもない…さすがに相打ち嫌だけどしょうがない。
早いデッキ組めれば強いんだけども3マナ1/4がコモンに2種類、また2マナ3/3などなかなか突破が難しい印象。
その中で、黒の1マナ2/1アンコモンに2ターン目に試練をつけるという高速意識は今後試してみたかったりする流れ。
試練が達成すれば強いなか、バウンスでテンポ持ってかれないようにCIP持ちかハンドに戻したくないカードにつけたい。
1マナライフリンクにつけたり2マナ接死につけたら成長したらめんどくさい生物誕生、バウンスされたら授与でめんどくさい生物誕生っていうのはワンチャンスあるかなと思います。
今週はベトナムに出張があるんでMTGできないけどデッキリストは出張中につくっときたいなぁ。
コメント